
-------- --:--


久しぶりの更新です。

2008-08-31 14:28

ネタリザードンが高個体に恵まれず、ほぼ最低ラインの妥協点にて育成完了。


リク@リザードン
変態型。
リスクが大きすぎて実戦では活躍できない可哀想な子。
ドータクンやメタグロスには強い・・・かも???
しかしやはりネタの域を超えられず素直に普通の型にすればよかったと軽く後悔・・・。




ボックスにイーブイ♂慎重ADSなんて子が埋もれていたのでこれはブースターにするしかないと育成してみました。
つかさ@ブースター
唯一王降臨!!!!!!!!1
高い攻撃種族値を捨てて特殊受け型。
鬼火だけで頑張る。
しかし特殊受けはさきら@トリトドンやひなた@メガニウムがいるので活躍することはあまりないかもわからん・・・。




さて、うちのパーティーは物理受けが皆無に等しいのですが何かこう物理に強い可愛いポケモンはいないかなーと模索中。
どなたかオススメ教えてくださいー。

やっと勝てました。

2008-08-26 00:32

私、恥ずかしながら本気クロツグに勝ったことがありませんでした。
それどころか手抜きの次の周で負けてしまってました。

今日!たった今!!初めて!!!!
本気倒しました!!!!!!!!!111
あとは100連勝目指すだけかな???かな?????
とても運がよく、技もあまり外れなかったのが大きな勝因だと思います。
というか手抜きより本気のほうが弱い・・・?


ちなみにそのときのパーティー
さんちゃん@サンダース
メイ@マリルリ
きさき@ボーマンダ
でした。



ちなみにきさきは初陣です。
孵化歩数長くて泣きそうになりながら本日仕上げました。
ちなみに2V1Uで妥協してしまった私は間違いなくダメ人間だと思います。
型は今更ながら竜舞型。
舞さえ積めれば大暴れできるすごい子なんですね。
あまりの強さに感激しました。


次はリザードンを育てたいんですがいかんせん良個体に恵まれず・・・・・。
もうちょっとがんばってみたいと思います><
今日はトイザラスにジラーチ受け取りに行きました。
でもシェイミもまだ厳選してないのにジラーチまでといったら大変だ;;;

んでもって今何をやっているかというとタツベイの孵化なんです。
歩数が長いのでとってもしんどいっていう・・・。
ABS♂とBS♀を合わせてるんですが全然出る気配ないです。
しかも両親ともV以外の場所が一桁だったりするので目的のVでても実戦で使えるレベルかどうかも怪しい。
まぁ頑張るのみですね!!
イーブイ♂CDS鈍い嘘泣きあくび願い事遺伝
ゴース♂AbCS
コンパン♂CDS
コンパン♂ACS
ロコン♂cDS
ロコン♀臆病BDS
ロコン♀臆病HCD
ユキカブリ♂BDS
ドーミラーHA
アーボ♂ACD
カラナクシ♀穏やかHABD
チルット♂HAD
チルット♂ABDフェザーダンス遺伝
タマザラシ♀おっとりABC
タマザラシ♀まじめHDS
リオル♂bcDS
即戦力リオル♂臆病cDSくさ68




どなたか興味あるかたいませんかー?
さきら@トリトドン
実はHBDを狙ったのは初めてで、こんなに苦労するとは思いませんでした。
めざパと同じくらいきついな・・・もう出来ればしたくありませんww

特殊受けですが蓄えるを積むことによって両受けできます。草技は勘弁してください。
技はちょっぴりギャンブラー仕様です。
シングルで使う予定なんですが

特性    よ    び     み      ず                orz


でも初めてスカーフカイオーガミステリオ倒せました。
ねんちゃくだったら無理だったよね!!!うん!!!!!!!涙


さて、次はネタリザードンかな!
めざパを粘る感じではないので幾分か楽かも??

バトレボ

2008-08-16 03:11



動画あげてくださいましたー相変わらずフルボッコにされる神楽さんwww
グレイシア寝たら何も出来ないこのメンツなのでしたw
眠り対策もせねば!!!!

雨です。

2008-08-15 13:53

そんなときはひきこもってポケモンやるに限りますね!
昨日はお盆だからかフリースレにあまり人がいなかったのが残念です。


さて育成日記をちょろっと。


6Vアーボの件を乗り越えてただいまカラナクシ孵化中。
遺伝がかなりまんどくさい上にHPと防御がなかなか遺伝してくれません。
というかHとB一緒に遺伝した子がまだ出来ません。
結構長くなりそうな予感・・・・。

なぜカラナクシかというと、うちのパーティーはランターンがいる時点で詰んじゃうからなんですけど、これで本当に突破出来るのかしら・・・なぁんて不安で仕方ありません。
まぁやるしかないよねってことで!!


そのあとはネタ的なリザードン育てるんだ!!!!!!1
ぽわぐちょ作ろうと思ってGTSでアーボを引き取りました。
んで自慢の3Vメタモンちゃんと掛け合わせていざレベル100戦と。

あれ・・・?
なんでこんなにV出るの・・・?
3Vと合わせてるからってこんなにポンポン3V生まれるか・・?


と思って引き取った子を調べることに。
木の実あげたら全部に努力値100ずつ。
怪しいなぁ・・と思いつつIDや親の名前確認。
うん。普通。

レベル100戦。はい6V。



あーあ・・・・・・なんてこったい・・・・・・。
改造かよ・・・・・・・・・・・・・・・・。

引き取った子は抵抗無く逃がしましたが問題は子供ですよ。
出来た子はなんも悪くない。
そう考えているうちに今まで交換で引き取った子が全部改造だったんじゃないかなんて思い始めちゃってげんなり。
まぁ結局逃がしたわけですが。


改造に関しては個人で楽しむなら関係ないですがこうやって人の手に渡るのは正直どうなの・・?と思います。
結局モラルですかそうですか。




tk任天堂やゲーフリ対策しろよ。

ゴースできました。

2008-08-08 01:52

ここに未来予想図を書こうと思います。

ルイ@ゲンガー
ゲンガーのイメージってなんか人を驚かせて喜ぶイメージなんですよね。
だからそんな感じにしようと思います。
CS252振りあと適当な感じでw

大爆発使いたかったけど攻撃固体値がなんと0!!!!
V持ちと掛け合わせていたのに不思議!!!!1
おかげですんなり大爆発諦められました☆



ACS他一桁なんていうゴースも生まれたので襷両刀もいつかつくってみようかなーなんて。

ゲンガーちゃん

2008-08-07 15:18

スレでちょっといいゲンガーを交換してもらったので育成してみることにしました。
性格が違うのでまずは性格一致の♀からかなー。
