
-------- --:--

やったね!
これでバトレボ動画うpできる!

投稿者コメントってどうやるんだろう・・・

やっぱり

2009-03-30 11:18

配線たりなかったあああ
今度街行ったとき買ってこようか・・・。

動画うpはまだまだ先になりそうですw




【追記】
配線が足りないというかラグがひどすぎます。
USBのキャプチャだからかしら。
これじゃ試合どころかバトレボすら始められないわ・・・。
やぱり買ってこないとダメか。
IODATAのGV-MDVD3ってやつです。

これでバトレボ動画キャプれるの・・・?

こういうのはとことんうといのでわかんないんです><

DSi修理できました!

2009-03-28 23:27

でも友達コード変わっちゃうんで現行のDSライトばっか使いそうな予感がプンプンします。
あ、もしかしたらキャプチャボード手に入るかも。
手に入ったらバトレボ動画あげてみたいなぁー。

対戦しませんか?

2009-03-27 20:17

今バトレボやってますー。
コードは3695-3078-8340です。
対戦お願いします。
メッセも気軽に登録してくださいね。
お待ちしてますー。

トゲキッス育ったよー

2009-03-25 17:02

めるあ@トゲキッス
特殊受け?キッスちゃん。
防御個体低いだって?気にしません。
爺前&ジャッジさんでねばってようやくすばらしいでたー!と思いきや2V1Uという・・・
でもそっちのほうが総合的な能力高いので何か違うときに育ててみよう。
このこは正直、ネタです。
使ってみないとわからないけどきっとネタで終わる子です。
うまくいったらハピでも止まらない・・・かも。
ロマン溢れる子になりました。


ちょっとバトレボ潜ってこよーっと。
であったらよろしくお願いします。

キッス育成中に

2009-03-24 13:40

電池が赤になったので充電しようと思ったらコードをエンテイに食い破られて断線してた。
もうやる気ない・・・・・・。

誰育てよう・・・・

2009-03-23 23:47

可愛くてもふもふしたくなる育成したいです。
トゲピーつがいで持ってるけど遺伝技ないんだよなあ・・・・まひるみキッスは使うのためらいそうだし;;
なんかこういう時ってモチベーション下がってる証拠なんですよね。
育てたいポケモンがいないっていう・・・。

あーどーしよ。



【追記】
やることないのでテンプレいじってみました。
スイーツ臭いですが可愛いのでそのまま使ってみようと思います。
ピンク好きー。

ピクシィはじめてみた

2009-03-22 14:23

こんなの知らなかったわwww
とりあえず登録したけど結構小規模なのね。
身内同士仲良くしてたりしたらちょっと使いづらいかもーなんて。

あっちには何かこうかなー。

結果★

2009-03-21 23:57

3勝2敗かぁ・・・。
初大会にしてはまぁそこそこいけたかな。
しかしバトレボやりながらの酒はうまいのぉ。


【追記】
2位タイでした。
それなりの結果になったと思います。
今回連れて行ったパーティーでも晒しましょうか。


ビビ@メタグロス ラムのみ
地震・コメパン・追い討ち・草結び
草結びは4倍に打つために。
追い討ちは・・・正直バレパン打つ機会って限られてるようなきがしてならないのであえて追い討ち。
ヌケニン対策でもあります。


せりあ@アグノム 気合のタスキ
サイキネ・冷凍P・爆発・文字
今日のエースアタッカー。
技がテンプレなのは仕様ですw
タスキもたせたんですが一回も発動することがなかったです・・・。
BDの個体値が高いからかしら。H1桁だけど。
何か違う持ち物持たせて運用するのもアリかなーと思える感じでした。


ポリゴンZ こだわりスカーフ
トラアタ・10万・冷凍B・トリック
スカーフダースに抜かれて痛い目にあった今日の可哀想な子。
ダウンロードで特攻上がった時の威力はすさまじいですねマジで。
トリックで積みポケ破壊もできます。


ルキ@マリルリ オボンのみ
冷凍P・アクジェ・滝登り・恩返し
今日の大会のために冷凍覚えさせたはいいけど一回も出場しなかった可哀想な子パート2。
今度は活躍させてあげるからね・・・・・。
今回のパーティーには先制持ちが少なかったのでパーティーに入れたんですが、あまり必要がなかったみたいです。


らいあ@ゴウカザル 命の珠
大文字・マッハパンチ・インファイト・めざ氷
大文字はずすなよーはずすなよーと念じて使いましたw
とりあえず課題として、大文字のPPを増やすことからですね・・・w
プレッシャー怖いです。


さきら@トリトドン 食べ残し
波乗り・再生・蓄える・地割れ
粘着じゃないがためにトリックで食べ残し奪われた可哀想な子パート3。
スカーフ地割れ楽しいです^q^
前までは波乗りが濁流だったんですが、命中が悪いので波乗りに変えたところ安定しました。
濁流の追加効果もおいしいんですがねぇ・・・・・。





とこんなガチパでのぞんだのに2位とかまだまだ修行が足りないですね。
これからもがんばります。
よかったー間に合った。
ちょっとランダムもぐって使いこなせるか試してきますw
ポケモンが優秀でも使い手がヘタレなのでどうなるか・・・・

とりあえずサファリボールから出てきたボーマンダを一網打尽には出来ましたw
あからさまな改造に出くわすと逆に清清しいもんですねw

フリースレ大会

2009-03-21 18:14

今日ですねー。
まだパーティー編成も何もかも決めてない;;;
むしろ相棒アグノムはまだ今絶賛育成中という・・・www

大会というのは何気に初めてでかなり緊張していますが出来るだけがんばります。
こんなことならもっと早くアグノム育成しときゃよかったー!
馬鹿ちんです・・・。
今夜だったことを思い出して一時中断・・・。
明日進化させよう・・・・。
なんかがっかり。

順調順調♪

2009-03-16 21:04

イーブイ ♀おくびょう 18-24-23-30-31-30 [炎68]
こんなの生まれました。
Hが若干低いですがまぁいいや。
AいらないからHと交換して欲しいわ・・・w

さて育成待ち増えてきたし一気に努力値振っちゃおうかなーーー。

控えめcDs♀爆誕

2009-03-16 00:31

威力69と満足な結果に。
Bが19とちょっと低いですがまぁ妥協点でしょう。H高かったし。
これでグレイシア2匹目になりますね。

あとは臆病♀cDs狙ってめざ炎エーフィでも育てますかー。
技も役割も考えないで孵化するのは神楽の悪い癖ですねw
威力65だったので親行きです涙
防御高かったのに残念。
まぁこれでcDs同士かけれるので若干安定するかな・・・?

とおもい臆病♀cDs爺前で狙ってるんですが何故か控えめ♀が誕生するという謎展開。
折角なのでちょっと粘ってみようと思います。
グレイシア辺りになるといいなー。
威力弱かったら親にしようそうしよう。

孵化片手に日記でも

2009-03-12 21:25

友人のシノブさんから頂いた子を育成してみました。


ビビ@メタグロス
技構成も基本型なグロスちゃん。
やっぱ安定して強いですねー。
基本は基本でもちょっとスパイスのきいた技構成にしてみました。
戦ってみた感じはなかなかのものですね。
ラティアス潰せたときは脳汁でそうになりました。

ポリゴンZ
頂いた子なのでNNつけられませんでした。
Zの目が好きです。
ちょっとラリったようなあの目・・・・・可愛い。
技構成はテンプレですすみませんw
ダウンロードなのでちょっとギャンブル気分でたのしいです。


左手では今めざ炎イーブイ狙ってます。
cDsとDsで合わせてるのでちょっと時間がかかりそう・・・。
エーフィにする予定です♪

交換メモ

2009-03-09 15:29

▽欲しいポケモン
陽気or図太いor穏やかリリーラ♀
度忘れ遺伝穏やかチョンチー♂
他相談してください。
柔軟に対応します。
▽交換に出せるポケモン
【ダイヤ産】
チルット
♂HCD
♂ABD(フェザーダンス遺伝)
ロコン(催眠術遺伝)
♂cDS
臆病♀HCD
タツベイ(竜の舞遺伝)
♂ABs
ドーミラー
HA(眠る・どくどく遺伝)
リオル
♂HCS
♂HCD
♂HDS
陽気♀BS
ヒコザル(猫だまし遺伝)
♂ABC
♂BCS
♂ACD
♂ACD
♂CDS
♂CDS
♂CDS
♂ACS
♀ABD
♀ACD

【プラチナ産】
ポッポ
♂BCD
♂CDS
臆病♂5-30-8-31-31-31氷66
フカマル(逆鱗遺伝)
♂HDS
♂HABD  
♂HDS
♂HaS
♂BDS
♂BDS
陽気♀HBS
コイキング
♂BDS
ムウマ(道連れ・瞑想遺伝)
♂HBC
ジーランス(諸刃の頭突き・アクアテール遺伝)
♂HBS
♂HABC
エイパム(猫だまし遺伝)
♂AbCD
♂HCS
♂ACD
臆病♀HDS
臆病♀ACS
♂ADS 
イーブイ(鈍い・願い事・嘘泣き・欠伸遺伝)
♂HAD
♂HAD
♂ADS
♂ABS
♂ABC
♂ABS
♂ADS
♂HAC
♂ACS
♂ADS
♂ADS
♂ADS
控えめ♀DS(レベル29遺伝なし)
ポリゴン
ACD
ABCD
BDs
HAD
ヒトカゲ
臆病♀5-1-25-30-31-31 電気65

この下より星の欠片1つと交換します。
メタモン
1控えめ
HP: 31
こうげき: 0
ぼうぎょ: 12
とくこう: 28
とくぼう: 24
すばやさ: 9

2臆病
HP: 20
こうげき: 5
ぼうぎょ: 31
とくこう: 14
とくぼう: 14
すばやさ: 23

3臆病
HP: 8
こうげき: 31
ぼうぎょ: 21
とくこう: 20
とくぼう: 8
すばやさ: 5

4臆病
HP: 25
こうげき: 11
ぼうぎょ: 23
とくこう: 23
とくぼう: 1
すばやさ: 31

6臆病
HP: 12
こうげき: 31
ぼうぎょ: 11
とくこう: 7
とくぼう: 4
すばやさ: 24



交換ポケモンは柔軟に対応しますので、これは、というポケモンがいたらお願いします。特に♀歓迎します。
